求人募集

求人募集

アイデアをカタチにできる面白さがやりがいに。
残業も少なくプライベートも充実しています。

営業部長  I さん



普段はどんな業務をしていますか?


私は営業なので日々お客様の要望を踏まえ、様々な提案をして営業活動を実施しています。
お客様の「あったらいいな」を実現できる仕事で、自分の裁量ですすめられることも多いのでやりがいがありますね。

イケックス。を選んだ理由は?

様々な製品を製造しているので面白そうだと思いました。
実際にモノが出来上がるので目に見えた成果が実感できるのもいいですね。
また、繁忙期を除いて残業はあまりないので規則正しい生活が出来ています。
最近は体重が増えてきたので、ランニングを始めようと思っています。笑

入社を考えている方へのメッセージ

研修や教育がしっかりしている会社なので安心して飛び込んできてほしいです。
頑張った分だけ身についた知識はスキルはキャリアアップに活かせると思います。




自分が作った製品が世の中で活躍します。

製造部長  S さん

どのような仕事内容ですか?

機械オペレーターとして製品を製造しています。
自分が作った製品が、実際に使われる所を見たりすると嬉しくなります。


仕事をするにあたって難しかった事はありますか?

自分自身は何も分からないまま入社しました。
初めて扱う機械や道具でしたが、研修中に直ぐに覚える事が出来ました。
成形方法自体そんなに複雑でもないので、一度覚えてしまえば、様々な製品に対して直ぐに応用が可能です。




綺麗な環境の職場です。

色々な国籍の人が頑張っています!

仕上げ・検査スタッフ  R さん


どんな職場の雰囲気ですか?

製品は軽いプラスチックで油や薬品なども使わない為、とても綺麗な職場で気持ちがいいです。
また、製品は色々な形や色をしいているので、とてもカラフルで面白いです。
仕事中は、集中して作業しているので静かですが、休憩時はリラックス出来るので、よくおしゃべりしています。

日本はどんな印象ですか?

私は、技能実習生で入社しました。イケックスでは、インドネシア・ベトナム・中国の方々が働いています。せっかく日本の来たので日本の文化と言葉を覚えています。
休みの日は、名古屋の公園や買い物にも行きます。
長い休暇の時は、京都に行きました。日本はとても綺麗です。